SSブログ

【エコカラット】のこんな使い方 [徒然日記]

LIXIL(旧INAX)さんで販売されているエコカラット(ECOCARAT)は、一般的には、トイレ・靴の臭いの気になる玄関ホール・デザインと部屋の調湿効果を両立させる形で、LDKの壁1面に貼るケースが一般的だと思います。
099.jpg
こんな感じで、トイレ自体のデザインアクセントと同時に、消臭効果を期待して。

しかし、我が家では以前にINAXでいただいた、靴箱用サンプルをこんな所に使ってみました。
00959.jpg
ジャガイモの袋の中。少し前まで、もっとジャガイモの山でした。
これを試験してみて、良かったのは、これまでそのまま袋に入れておくと、下の方のジャガイモが腐りだして、金八先生の加藤の段ボールのミカンではありませんが、他にも影響を与えるのか、全体的に腐って使い物にならなかった経験をしていました。
今回は、このように、これだけ減るまで、エコカラットのお陰とは断定は出来ませんが、腐らなかったという事実があります。
00960.jpg
裏面の効能を見ると、呼吸する壁材「エコカラット」。
1.驚異の調湿機能 快適湿度40~70%に保とうとする特性が備わっています
2.シックハウス対策 国内ぐれた初「ホルムアルデヒド低減建材」認定取得
3.優れた脱臭効果 微細な多孔が臭いも吸着

以上のような、点からも食物の保存、保存庫、冷蔵庫(メーカーが改良したうえで)等と、活用範囲が広がりそうに思いました。

常識とはナンダ by 小川名建設(株)
横浜市旭区今宿西町463-13
045-951-7903
小川名建設株式会社
行雲提案所 by 小川名建設(株)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。