SSブログ

ブルーベリー人気の陰で [徒然日記]

ブルーベリーは、かねてから日本でも 目に良い という事で、人気はありましたが、
最近では、アンチエイジングという事も取り沙汰され、何か人気になっていますね。

ブラックベリー.jpg

先日、お客様と四方山話に花を咲かせながら、『小川名君、これ何だか分かる?食べてみて』

桑の実? ブブー。

何か美味しそうだったので、食べてみたところ、〔酸っぱい、酸っぱい〕種もあって、気を付けないと、歯の間に詰まりそう。
でも、不思議なことに、気が付けば、出して頂いたこの量、ほとんどツマんでいました。
何か癖になる味。

『小川名君、今、ブルーベリーが人気で、我が家でも作っているけど、美味しいから、鳥さんが一番美味しい時期を狙っているんだよね。だから、鳥さんとの勝負だよ』

『意外と知られていないけど、このブラックベリーは、栄養素が豊富に入っていて、ブルーベリーよりも、目に良いアントシアニンが多く、さらに善玉菌を増殖させ、排便を促しくれ、糖尿病に良いらしいと分かってきた、さらに、抗酸化作用に優れた成分も多く入っている為、近頃女の子達の間で人気のアンチエイジングとかの効果が高いらしいよ』・・・流石は博識。

『それでいて、甘いわけでは無く、酸っぱいので、鳥さん達は見向きもしない。なかなか良いでしょ』

なるほど、なるほど・・・

インターネットで、調べてみると、ある時期は、下痢止め、赤痢などの治療に使われていた事もあったと。{美容健康エトランゼ}さんより。

人気、食べやすさからの常識とは反しているようですが、
昔の方は、上手い事を言ったもんですね。

"良薬は口に苦し” と。

常識とはナンダ by 小川名建設(株)
横浜市旭区今宿西町463-13
045-951-7903
小川名建設株式会社
行雲提案所 by 小川名建設(株)

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。